2010年1月31日日曜日

あと15日。



今日は午前中合唱部の練習に参加。
うちの高校の合唱部は毎年市のホールでオペラ公演を行っています。今年の演目は「カルメン」。松下君は現役の時主役のホセを務めました。

自分は合唱部の先生に声を掛けられ、最初は舞台のお話だったんですが、歌を聞いてるうちに歌いたくなり合唱の練習に参加させて頂いております。

音楽も芸術のひとつですが、今まではそういった機会がなく、今回は自分の未知の領域でございます。


昨日のオペラ公演もそうですが、感動はどこからやってくるのかわからないなと思いました。
どんなとこに感動するのか、些細なことでも涙を流してしまう可能性があります。

自分は作品制作の大きな目標として自分も含め人を「感動」させることがあります。

こんな感動もあるのかと合唱部やオペラなどに携わり感じました。

けれど終いには、「感動」には美術も音楽もないと思います。

自分にとって生きていることすら既に「感動」です。

でも歌はうまくないし、絵もうまくない。

でも自分なりに何かで感動させることが出来たら楽しいなと思います◎


今日は習作を1枚描きました。
間に合うとかあんまり考えてません…笑
でもたぶんだいじょうぶ!
きっとだいじょうぶ!

あと15日!


しんや

0 件のコメント:

コメントを投稿